外加ん賀屋とかかんがーの話とか

旅行と写真、あと技術

えいや2021 - 3月1W

【え】をかいて【い】きたい【や】っていき【2021】

目標

  • 人体クロッキーを週3回実施する
    • 「線を短くしない」「リズムで描く」は絶対に注意する
  • 上半身について理解を深め、人体を描くときにどこを見るべきかの観察への理解を深める
    • アウトプットやクロッキーで実際に書き込んで復習を行う。背中周りはまだできていないため背中の筋肉を把握する 

クロッキーの最低回数はクリア。線を短くしない、リズムで描くを意識して実施中

結果

2021/03/01

f:id:kangar:20210307144948p:plain

www.youtube.com

2021/03/02-03

f:id:kangar:20210307144954p:plain

前日のポーズからあぐらを書いているポーズから1ポーズアウトプット。 イラストはプリンセスコネクトRe:Diveのマコト(シンデレラ)。なお描いて通常のマコトがきました

2021/03/04

f:id:kangar:20210307144957p:plain

今週はおはクロおやすみのため過去アーカイブから。 1回目の配信を3ヶ月近くぶりに実施。

mobile.twitter.com

正直5分より短いものは変化を実感できないけども、特に10分の解像度が上がっている気がする。

2021/03/05

f:id:kangar:20210307145001p:plain

線を長く描く描き方を会得したいのもあって稲妻型のあたりのとり方で描いた booth.pm

腕を描く時に曲げている時や肩から肘がz軸に水平になっている時の下記かたがうまく行かなかった。 あと、筋肉もりもりの男性は捉えやすいのでたのしい

2021/03/06

f:id:kangar:20210307145005p:plain

目、特に瞳を中心とした座学の実施 目のくぼみが四角で10℃傾いているのはへぇ〜〜〜となった

2021/03/07

f:id:kangar:20210307212514p:plain ウマ娘のイラスト準備。ウマ娘見ていて感じたのは横顔と動きのあるカットが多くて、レースなり練習のシーンをイメージしたイラストを描くと練習になりそうだなぁと思ったので。 横難しいし、やっぱり見本が無いので脳内の3D模型をぐりぐり回すようにやっていきたい