外加ん賀屋とかかんがーの話とか

旅行と写真、あと技術

えいや2021 - 3月3W

【え】をかいて【い】きたい【や】っていき【2021】

目標

  • 人体クロッキーを週3回実施する
    • 「線を短くしない」「リズムで描く」は絶対に注意する
      → やれている気がする
  • 上半身について理解を深め、人体を描くときにどこを見るべきかの観察への理解を深める
    • アウトプットやクロッキーで実際に書き込んで復習を行う。背中周りはまだできていないため背中の筋肉を把握する  →これ完全忘却

これらの他に色塗りがめちゃくちゃ下手だな...ってなっているのでここなんとかしたいところ

20210314-15

f:id:kangar:20210321114054j:plain
先週の線画を完成させた。
iPadで見ている限りはこんなものか...?っておもって色を塗るけど、別デバイスで見たりアイコンサイズにしたりするとやっぱり初心者感が全然拭えない。

20210316

f:id:kangar:20210321114029p:plain
5分くらいまで体ってどうやって描くんだっけ...?ってなった日
足の形がわからず、手の形がうまく行かずは相変わらずだが、お尻感も気になるところ。

www.youtube.com

20210317

f:id:kangar:20210321214816p:plain 前日と同じクロッキーを実施。1分の準備運動が前日よりは描けるようになったのではないだろうか。
10分クロッキーの結果は昨日よりいい。 お尻の形はやっぱり気になるってところでちょうどそれに合うツイートを見つけた。

5分の3つ目?横になって左手を背中へ持ってきてるポーズが難しい。

20210318

f:id:kangar:20210321114041p:plain
翌週に描きたいイラストの下書き。

20210319

f:id:kangar:20210321122749p:plainf:id:kangar:20210321122757p:plainf:id:kangar:20210321122749p:plainf:id:kangar:20210321122757p:plain
ソッカ本での学習。今日は足を中心に

20210320

f:id:kangar:20210321114048p:plain
永遠と描いた絵をいじってた。

塗りは下の動画を参考にやり直したけど、イマイチぱっとしないというか、彩度が低いというか...
www.youtube.com

f:id:kangar:20210321230019p:plain さらに髪にグラデを加えた

20210321

f:id:kangar:20210321220321j:plain えにっき