外加ん賀屋とかかんがーの話とか

旅行と写真、あと技術

えいや2021 - 6月1W

今週の目標タスク

今週の振り返り

完成イラスト

www.pixiv.net

かかった時間はほぼほぼ1週間でちょっと自分が挑戦するにはハイレベルすぎた感じは否めない。 具体的にはパースの知識が不足しており、そこでうまく表現ができなかった様に思える。(ただし、以前よりは描けるようになっているが)

✔ここは良かった

✔ここは伸びしろ

  • パース/立体感を出す
    • 服のラインやシワで立体感を出す
    • 参考動画は下
  • 実写の写真からイラスト化する部分が苦手なのでもうちょっとイラスト的な表現は参考にしながら描いたほうが良さそう

www.youtube.com www.youtube.com

今月は立体感を上げることを中心にやっていこう

クロッキー

今週は低調に進んでいた

来週のタスク

  • イラスト作成
  • クロッキー(3本/多分服ありクロッキー
    • 見直しまでやる
    • 5分以上のときは影までつける
    • 襟周りなど服に対する解像度を上げる

来週用の参考情報

www.youtube.com www.youtube.com

目標(参考)

長期

  • テーマを持って絵に取り組むこと
  • 物語性のある作品を作る

中期(〜夏)

  • 下半身の骨・筋肉について振れること
  • クリスタの機能をより使いこなすこと
  • 好きな画風を持つイラストレーターと自分のイラストを比較してもっと課題を掘り出すこと
  • 二次創作はキャラクターに似せる