外加ん賀屋とかかんがーの話とか

旅行と写真、あと技術

えをかきたいやっていき2021 - 2月2Wふりかえり

週間TODOと結果

  • 人体クロッキーを週4回実施する。(これを行うと毎週50体近く描くはず)
    • →今週は3回実施。(1回は今から)完成させてアウトプットまで持っていくのに中々厳しさがある
  • 上半身について理解を深め、人体を描くときにどこを見るべきかの観察への理解を深める
    • →今週は腕の筋肉をもう一度見ている。橈骨と尺骨とそこに関連する筋肉への理解を深めた
  • なるべくペンを毎日握って線を引く
    • →:ok_woman:
  • クロッキー・座学前に酒を飲まない
    • → :ok_woman:

成果物

20210208

f:id:kangar:20210213210553p:plain
20210208

f:id:kangar:20210213210955j:plain
20210208_2
おはクロの#156。RKGK Gesture Drawingを2本実施

20210209

前日アウトプットとして不知火でイラスト化。服が少し動くようになってきた。 左ひざの奥行き感がどうしてもでてないのでこの位置関係の時にどうやって描くの?を調べるなり真似したほうが良いかも クロッキーアウトプット(艦これ 不知火)www.pixiv.net

20210210

前日に投稿したイラストを直していた 影とか色を他のイラスト見ながらあーでもないこうでもないをしていた...肌色ですら定まらない

20210211

f:id:kangar:20210213211534p:plain
20210211
おはようクロッキー(夜の特別授業編) https://www.youtube.com/watch?v=agN9ua2wsUk

20210212

f:id:kangar:20210213211839j:plain
20210212
おはようマッスル#3 胸の章

f:id:kangar:20210213211920p:plain
2021021202
メアリちゃんがコラボで来たアーカイブを見たあとに深夜の雑談を見てた時に描いた。 語れるものは梅酒しかないって言っていたのを聞いたので

20210213

ソッカの美術解剖学ノートの腕の筋肉部分をふりかえり。 橈骨(親指側)と尺骨(小指側)と外・内上顆からの筋肉を確認しつつ、腕を回して筋肉の位置形を確認した。

f:id:kangar:20210213212527j:plain

20210214

f:id:kangar:20210214204411p:plain
20210214