外加ん賀屋とかかんがーの話とか

旅行と写真、あと技術

左手デバイスを買った

f:id:kangar:20210321220321j:plain

さいとうなおきさんの動画で紹介されていた8BitDo zero2を購入しました。

youtu.be
https://www.amazon.co.jp/dp/B081HML6MP/ref=cm_sw_r_tw_dp_TSZQ4TDY1FZZ9SNEVE0C

十字キーに回転・反転、R/LにUndo/Redo、ABXYにそれぞれデッサン鉛筆、Gペン、消しゴム、平ペンを割り当てていて現状はこれで満足しています。
特にクロッキーで90度反転とRedo、鉛筆消しゴムの行き来をしなければ行けないのでここで結構役立ってます。

ボタンの押下感もちょうど良く、他のデバイスで硬いと合ったのでzero2はちょうど良くてよかったです。
1週間使っていて1回BT接続がうまく行かなくてしばらく何もできなかったことがあったけど、これはたまたまかな...?
総合的には価格面と機能面で自分の中では十分満たすものだったのでわりかし満足